2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

津波

花咲港・霧多布港・釧路港では、顕著な潮位の変化が見られました。 その他の港についても、大きな被害の無いことを祈るばかりです。

老者舞(オシャマップ)

道道から海へ急坂を下ると突然現れる谷あいの漁村。 急に風が強まり、外海の波は高い。 網篭が雪に映える。

羅臼

海鮮工房 羅臼漁業協同組合直営店 知床半島の付け根にある街 羅臼 水揚げの雰囲気は凛としている

長洲

長洲とは香港からフェリーで2時間ほどの漁港。 おびただしい数の船が港を埋め尽くす。 この猥雑さがアジアなのか。

落石

上架された船が何艘も並びその大きさに驚く 海はただ静か

落石(浜松地区)

落石漁業協同組合|根室市の落石漁港で獲れる美味しい海の幸をご紹介 http://www.ks.hkd.mlit.go.jp/kouwan/fishery/otiisi.html 集落は、崖を背に港を臨む 岸壁には、三隻の船

昆布森

昆布に森とはこれ如何に。 JF昆布森漁業協同組合【北海道釧路町】 JF昆布森漁港 水揚げ量:6,293t(H20年) 水揚げ高:37億円(H20年) 主な漁獲物:春→鮭、夏→昆布、秋→鮭、冬→うに、通年→牡蠣 港の両側は切り立った崖 吹き付けた雪が冬の厳しさを物語る …